https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もサンタトラッカー

2019/12/25 追記 こんにちは。いのっちです。 かみさんがインフルエンザでダウン中で、ブログの更新が止まってます。 ということで、今回はウルトラショートバージョンのブログになります。 我が家の毎年のクリスマスイベント、サンタトラッカーです。 Googl…

「えのすい」こと新江ノ島水族館にいく

こんにちは。いのっちです。 皆さんは水族館は好きですか? 当方は大好きです。普段見ることのない生物がわんさかいるので楽しいですよね。 ということで、今回は「えのすい」に行ってきました。 敷地は広くはないのですが面白いがぎゅっと凝縮されたような…

松坂牛をすき焼きにして喰らう

こんにちは。いのっちです。 唐突ですが、先日、松坂牛(まつさかうし、まつざかぎゅう)を初めて食べました。 なんとなく、人生においてこんな肉をそう何度も食べることはなさそうなのでブログに書いてみました。 とりあえず、当方が食レポできるほど舌が肥…

便潜血が出た。内視鏡で再検査【後編】

こんにちは。いのっちです。 前編から大分時間が空いてしまいましたが、 実際の検査前日から検査日までのお話を書いていこうと思います。 当方は内視鏡検査はもうコリゴリですが、このお話が誰かの参考になれば幸いです。 前回の話をお忘れの方もいると思い…

【初心者向け】人前で話すのが苦手な人へ。プレゼンに必要なたった二つのマインド

本記事は移転しました。約3秒後にリダイレクトします。リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // 現在のurl var href = window.location.href; // 記事ページのurl正規表現 var re = new RegExp(".*entry.*"); if (re.test(href)) { // 新ur…

カフェで静かな時間を嗜む。そんな大人でありたい。

こんにちは。いのっちです。 この歳(アラフォーです)になると、静香な場所で、優雅なひと時を過ごすことに憧れもでてきます。 珍しく、カフェに行こうという話になったので、行って参りました。 勿論、家族で。 そう、大人数で。 何だか、オチがうっすら見…

自立もするし、階段も上るあかちゃん。もはや止められない

こんにちは。いのっちです。 気がつけば、一番下の次女も1歳2ヶ月になりました。 流石に三人目ともなると、何となく 「そろそろ歩くかな?」とか、「そろそろ喋るかな?」とか分かってきます。 最近は自己主張も出て来て、いよいよ目が離せない時期に入っ…

ディズニーリゾート記事まとめ

2020/06/24 リライト こんにちは。いのっちです。 ディズニーリゾート関連の記事も少しまとまってきたので一旦棚卸したいと思います。 当方のディズニーリゾートブログは基本的に初心者の方や、ゆる〜く家族サービスをしたい残念パパ向けの記事になっていま…

転職5回、引越6回。気がつけば流浪の民だった

「ずっと同じ場所に居る必要は無い」 停滞し、反復し、蓄積し、漫然とし、変化はなく、心を砕かれるくらいなら 場所を変えちゃえ!会社も仕事も住む場所さえも。 転職5回、引越し6回から学んだ持論です。 大して深い話はしていないので、眉間に皺を寄せな…

ちょっと、うちの娘変なんです。

2019/11/18 かみさんの絵を発見したので載せました。 こんにちは。いのっちです。 自分の娘(主に長女)の不思議な感性に驚かされることがあります。 時折、預言したり、オーラが見えたり、幽霊とお話したりとスピリチュアルなお話は以前ブログに書きました…

最近話題のアパホテルに泊まる。無駄がない

2019/11/27 追記 こんにちは。いのっちです。 先月大阪に出張に言った際にアパホテルに宿泊しました。 アパホテルと言えば、ビジネスホテルの代表格ですが、久々に宿泊したら色々パワーアップしていて面白かったので少しご紹介したいと思います。 因みに今回…

混んでる通勤電車で座る方法。それでも俺は座りたい

2019/12/19 追記 こんにちは。いのっちです。 皆さんは通勤通学で電車に乗る方でしょうか? 私は東京の端から端へ移動をする、 「毎日が旅人」な生活を送っています。 そう、JR中央線というストレスフルな乗り物に乗って。 今回は長距離移動を行う果てなき…

【残念パパ向け】コストコ飯と会員証の価値は?

こんにちは。いのっちです。 コストコに言って、フードコートでご飯を買ってきましたのでご紹介いたします。 久しぶりにコストコに行きましたが、結構、フードメニューあるんだなと思いました。 今回はフードコートのお話と残念パパ向けの会員証のお話を書き…

便潜血が出た。内視鏡で再検査【前篇】

こんにちは。いのっちです。 皆様は健康でしょうか?当方は不健康です。 何をするにも体は生きる上で必要不可欠な道具です。 道具のメンテは怠ったつけが、いい年になって巡ってきたようです。 今回は便潜血が出て再検査になりましたので、どんな検査をする…

ディズニーランドとシーを1日で梯子する。もちろん安くな!

エクストラファンパスポート引換券こんにちは。いのっちです。 今回はディズニーネタです。ディズニーランドとディズニーシーを1日で梯子すると、とてもお金がかかります。 故にそんな贅沢な回り方をするのは、年間パスポートをお持ちの方か、どこかの金持…

好きなダンスユニットは?Perfume一択だ!

こんにちは。いのっちです。 当方の趣味は主にガジェットですが、音楽ならPerfumeです。 ガジェットはもはや趣味というか生活の一部と化していて、毎日ガジェットのニュースやらショッピングサイトを渡り歩いていますが、なんというか…たまに、 「なんで自分…

長女と長男で違う幼稚園に通う。そんなこともある。

ご自身にご兄弟のいる方、お子さんが二人以上いる方に伺いたいのですが、兄弟で違う幼稚園に通うようなケースはありますでしょうか? 我が家に関していうと、長女と長男は違う幼稚園に通っています。 各家庭に事情もあると思うので、上の子は幼稚園、下の子…

都庁飯(第二庁舎)

こんにちは。いのっちです。 仕事で東京都庁の第二庁舎に行ってまいりました。 因みに冒頭の写真は第一庁舎です。 …第二庁舎はあまりメジャー感がないので、つい。 「折角都庁に来たんだから、都庁飯して行こうぜ!」 と同僚を誘って行ってきました。 一応言…

simの通信量が急に増えた?通信量を節約をしてみる。

こんにちは。いのっちです。 SIMの通信容量で困ったことが起きました。ブログをはじめて半年ほど経過して気が付いたのですが、 ・タブレットで調べもの ・画像のアップロード ・たまに漫画を見る ・音楽聞く ・うっかり動画を見る とかやっていたら、月末2…

JREポイントのキャッシュレス決済。JRを使う人にはお得な仕組み。

2019/11/21 追記 2019/11/17 追記 2019/10/29 追記 こんにちは。いのっちです。 皆さんはキャッシュレス決済してますか?いよいよ、経産省のキャッシュレス還元事業が10月1日から始まります。 色々な企業がこれに乗っかって様々なキャッシュレス決済のサ…

真冬の夜の階段。二階の鬼門

こんにちは。いのっちです。 段々、日も短くなり暗くなるのが早くなって来ました。 ほんのり残る残暑を和らげるため、一つ肝の冷えるお話をさせていただきます。 そうそう、お話をする前に一つだけ。 このお話は「怪談」ではなく「階段」です。 1)大晦日夕…

超手抜きチャーハンを作る。疲れたからな…。

こんにちは。いのっちです。 みなさんは一人の時、料理はする方ですかしないほうですか? 当方はその日の気分に依存するので両方です。 実は、先日書いた記事でrapisino.hatenablog.comというのがあったと思うのですが、この日かみさんは子供を連れてお出か…

カーニバル(友好祭)に行ってきた。

こんにちは。いのっちです。 皆さんは連休どうお過ごしだったでしょうか? 当方はアメリカのカリフォルニア州の特別区 横田基地に行ってまいりました。 …少し、ためを作ったのですが、今ひとつでしたね(´ω`) 目的は日米友好祭です。地味に毎年参加しておりま…

時計が読めない娘。教えるのって難しい

こんにちは。いのっちです。 皆さんは子供の頃、時計の読み方や時間の計算は得意でしたか? 当方は覚えていません でも、多分苦手だったんだろうな…と思います。今、我が家の長女がはまっているのが時計問題です。元々、娘は算数が苦手でよく躓いています。 …

雑草を抜く。やってられないので生えないようにする

こんにちは。いのっちです。 雑草を抜くのは好きですか?まぁ、そんな奇特な人はいないと思いますが、敢えて言います。 当方は大嫌いです。 ・・・なんか、すっきりしましたね。 今回は雑草対策を行いましたので、ご紹介していきたいと思います。 因みに当方…

ディズニーでオススメのお土産3つ。

こんにちは。いのっちです。 久しぶりにディズニーネタを書きたいと思います。 当方はあまりお土産は買わないのですが、かみさんと子供はディズニーにいくと何か、タガが外れるようです。 そんに中でも当方が見てもこれはイイネと思ったお土産を3つ発見した…

お弁当を作る。節約のためにな!

こんにちは。いのっちです。 皆さんはお昼ご飯は外食派ですか?それともコンビニ弁当ですか? 当方はお弁当派です。外食もコンビニも無意味に高いので基本的にはお弁当にしています。軽減税率は関係なく、外食していないことにこの記事を書いて気が付きまし…

軽減税率制度について考えてみる。きまぐれにな!

2019/10/3 追記しました 2019/9/21 追記しました 2019/9/12 追記しました こんにちは。いのっちです。 あまり、政治・経済のネタを書かないようにしているのですが、 どうしても気になって軽減税率についてドキュメントを国税庁のサイトで読みふけってしまっ…

ブロガー歴「半年」の活動報告

こんにちは。いのっちです。 ブロガーを3月から始めて約半年が経過しました。 さて、今回は当方のブロガーとしての半年間の活動報告をいたします。当方の目的はアフィリエイトでお金を稼ぐ事です。 まあ、儲かってませんが。 ということで、興味のない方は…

ハイハイとつかまり立ち対策。アクティブな赤ん坊は攻撃も強力!

こんにちは。いのっちです。 達観していた次女(11ヶ月)ですが、最近になって「ハイハイ」と「つかまり立ち」を覚えたため、行動範囲が大幅に拡大されました。 大幅拡大に伴い、そのアクティブさが裏目に出て結構危ないシーンが増えたのでいくつか対策を…

スポンサーリンク
?