https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

ディズニーランドとシーを1日で梯子する。もちろん安くな!

f:id:rapisino:20191023200014j:plain
エクストラファンパスポート引換券
こんにちは。いのっちです。


今回はディズニーネタです。ディズニーランドとディズニーシーを1日で梯子すると、とてもお金がかかります。


故にそんな贅沢な回り方をするのは、年間パスポートをお持ちの方か、どこかの金持ちと相場は決まっています。


一般庶民である我が家でそんなことは通常やらないのですが、2パークのうち片方のパスポートが半額以下になったらやってみてもいいかな?


とか思いませんか?できますよ。とっておきの方法があるのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



1)エクストラファンパスポート

1日で安く2パークを渡り歩くには「エクストラファンパスポート」を利用するのが最適です。


といっても、これなかなか特殊なパスポートなので普通の方法では手に入りません。


とりあえず、一般的なパスポートとエクストラファンパスポートの違いを以下に説明いたします。

1デーパスポート

終日1パークで遊べるチケットです。

¥7,500

スターライトパスポート

午後3時以降からのチケットです。

¥5,500

アフター6パスポート

午後6時以降からのチケットです。

¥4,300


例えば1デーとアフター6を組み合わせると、

¥11,800


なので、ちょっと気持ち萎えますよね。そこでエクストラファンパスポートを活用というわけです。

エクストラファンパスポート

エクストラファンパスポートは概ね午後3時くらいから使えるチケットなんですが、

約¥2,000


ワンデーとこのパスポートなら

約¥9,500


です。驚きの安さです。ただし、この金額はあくまで「増税前の金額」なので要注意です。


新価格はわかっていないのですが、相場観的に¥2,500くらいが落としどころだと思うのですが・・・。


この辺は金額わかりましたら追記したいと思います。


実はこのパスポートはディズニーリゾートのスポンサーが夕方にパークを貸切する日に一般客向けに発行される特殊なパスポートなのです。


つまり、スポンサーが貸切している日を狙い打てば安く2パーク渡り歩くことが可能です。


問題はどうやって調べるか?ということですが、詳しくは次章より。

2)運営カレンダー確認

①早く閉園する日を探す

カレンダーで18:30くらいに閉園する日を探します。


公式の運営カレンダーは以下より参照できます。
www.tokyodisneyresort.jp


運営カレンダーを選択
f:id:rapisino:20191024001758p:plain


仮に11月を選択
f:id:rapisino:20191024002002p:plain


赤枠のところが、18:30で閉園になっています。日付は11月15日とメモリます。
f:id:rapisino:20191024001855p:plain


後は、ネットでこの日を検索します。

②ネットで該当日調査

検索窓に「11月15日 貸切 ディズニー」のようにキーワードを入れます。
f:id:rapisino:20191024002112p:plain


すると、該当日にJALの貸切イベントっぽい内容が出てきます。
f:id:rapisino:20191024002148p:plain


この日はスポンサーの貸切イベントということが確認がとれたら、


後はこの日に該当イベントのパークで遊ぶスケジュールを立てればOKです。

スポンサーリンク



4)狙い撃ちはこの日

スポンサー貸切日一覧

とはいえ、調べるのは面倒だと思いますので、こちら直近の貸切イベント日は調べました。


2019年11月~2020年2月分までです。

f:id:rapisino:20191023125509j:plain
貸切日


ということで、該当する日のパークで遊んで早く閉園したら「エクストラファンパスポート」を貰って、もう片方のパークに梯子です。

注意点

ディズニーにも閑散期というものがあり、ただ単に早く閉園する日もあるので要注意です。


以下、「●」は閑散期営業の一覧です。

f:id:rapisino:20191023194851j:plain
閑散期スケジュール


うっかり単なる閑散期に行くと早く帰る羽目になるので気をつけましょう。

5)特典

引換券

少し古いのですが、以下がエクストラファンパスポートの引換券になります。

f:id:rapisino:20191023200354j:plain
引換券


当日キャストの方から貰うことが可能ですので、必ず受け取ってください。


これがないと結局安く2パーク渡り歩けませんよ。


余談ですが、こちらの引換券は少々古いのと都度配色やデザインが違う見たいなので参考まで。因みにトップの画像も引換券です。


これ当日のみ有効な引換券なので、その点はお間違え無く。

駐車券

自動車で来ている場合は、駐車券は取っておいてください。

f:id:rapisino:20191023200259j:plain
駐車券


因みにディズニーランドからディズニーシーへ駐車場を移動しても同じ金額で利用することができます。


これは意外と盲点だと思うので、お車でお越しの方は大事に保管しておいてください。

6)まとめ

公式サイトで運営スケジュールを確認して、閉園の早い日をピックアップします。


ピックアップしたら、該当日付でディズニー貸切で調べるとスポンサーの貸切情報が出てくるのを確認して狙い撃ちすれば


エクストラファンパスポートを使って安く2パーク回れますので是非試してみてください。


因みに、スポンサーの貸切にも行ったことがありますが、混み具合がほどほどなのでちょうど良いですよ。


クレジットカードとかのキャンペーンで申し込みしたりできるのでこちらに挑戦してみるのも良いと思います。


では、また!

訂正

一部嘘がありましたので、本文は修正済みです。以下が訂正内容です


エクストラファンパスポートは午後6時半ではなく、午後3時から使えます。


パークの駐車場は駐車券を持っていれば同じ余計なお金がかからずに使えます。エクストラファンパスポートは関係ありません。


失礼致しました。


2019/11/15 ディズニリゾート記事を以下のブログにまとめてみました。よかったらこちらも続けてごらんください。
rapisino.hatenablog.com

スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
?