https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JREポイントのキャッシュレス決済。JRを使う人にはお得な仕組み。

2019/11/21 追記 2019/11/17 追記 2019/10/29 追記 こんにちは。いのっちです。 皆さんはキャッシュレス決済してますか?いよいよ、経産省のキャッシュレス還元事業が10月1日から始まります。 色々な企業がこれに乗っかって様々なキャッシュレス決済のサ…

真冬の夜の階段。二階の鬼門

こんにちは。いのっちです。 段々、日も短くなり暗くなるのが早くなって来ました。 ほんのり残る残暑を和らげるため、一つ肝の冷えるお話をさせていただきます。 そうそう、お話をする前に一つだけ。 このお話は「怪談」ではなく「階段」です。 1)大晦日夕…

超手抜きチャーハンを作る。疲れたからな…。

こんにちは。いのっちです。 みなさんは一人の時、料理はする方ですかしないほうですか? 当方はその日の気分に依存するので両方です。 実は、先日書いた記事でrapisino.hatenablog.comというのがあったと思うのですが、この日かみさんは子供を連れてお出か…

カーニバル(友好祭)に行ってきた。

こんにちは。いのっちです。 皆さんは連休どうお過ごしだったでしょうか? 当方はアメリカのカリフォルニア州の特別区 横田基地に行ってまいりました。 …少し、ためを作ったのですが、今ひとつでしたね(´ω`) 目的は日米友好祭です。地味に毎年参加しておりま…

時計が読めない娘。教えるのって難しい

こんにちは。いのっちです。 皆さんは子供の頃、時計の読み方や時間の計算は得意でしたか? 当方は覚えていません でも、多分苦手だったんだろうな…と思います。今、我が家の長女がはまっているのが時計問題です。元々、娘は算数が苦手でよく躓いています。 …

雑草を抜く。やってられないので生えないようにする

こんにちは。いのっちです。 雑草を抜くのは好きですか?まぁ、そんな奇特な人はいないと思いますが、敢えて言います。 当方は大嫌いです。 ・・・なんか、すっきりしましたね。 今回は雑草対策を行いましたので、ご紹介していきたいと思います。 因みに当方…

ディズニーでオススメのお土産3つ。

こんにちは。いのっちです。 久しぶりにディズニーネタを書きたいと思います。 当方はあまりお土産は買わないのですが、かみさんと子供はディズニーにいくと何か、タガが外れるようです。 そんに中でも当方が見てもこれはイイネと思ったお土産を3つ発見した…

お弁当を作る。節約のためにな!

こんにちは。いのっちです。 皆さんはお昼ご飯は外食派ですか?それともコンビニ弁当ですか? 当方はお弁当派です。外食もコンビニも無意味に高いので基本的にはお弁当にしています。軽減税率は関係なく、外食していないことにこの記事を書いて気が付きまし…

軽減税率制度について考えてみる。きまぐれにな!

2019/10/3 追記しました 2019/9/21 追記しました 2019/9/12 追記しました こんにちは。いのっちです。 あまり、政治・経済のネタを書かないようにしているのですが、 どうしても気になって軽減税率についてドキュメントを国税庁のサイトで読みふけってしまっ…

スポンサーリンク
?