https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税してみる。ワンストップ特例を使ってな!

こんにちは。いのっちです。 皆さんはふるさと納税してますか?当方も昨年から始めたのですが、冷静に仕組みを考えると、初めからやっておけばよかったと…思うくらい、良い制度だと思います。 まあ、この辺の話は政治的な意味でいうと、賛否両論ありそうな話…

イヤイヤ期と幼児返りは大災害。

こんにちは。rapisino改め、いのっちです。ブログを読んでいる友人から「お前のブログの名前読み方わからん」と言われたので改名しました。まあ、読めんだろうなぁとは、思っていたのですが。 ブログのメインタイトルも「残念なパパの~」に変更しました。こ…

Art/Bergは いいぜ!どうせ使うなら楽しいバッグを。

こんにちは。いのっちです。実は当方バッグが結構好きで、ひっそり10種類くらいバッグを持っています。 トートバッグ2種、リュック2種、ショルダーバッグ3種、ハンドバッグ3種、斜め掛けバッグ2種、旅行鞄1種、キャリーバッグ1種。 ということで、今…

雨ではない空と不思議な虹

2019/11/16 追記 今回は、はてなブログの、今週のお題「空の写真」を書いてみたいと思います。改めまして、いのっちです。実は空には多少因縁があるので今回はお題に乗ってみました。 我が家は雨男、雨女の集まりらしくレジャーなどでお出掛けすると大体60…

ディズニーのファストパスをスマホアプリで取得。買い物も楽だよ

2020/1/22 追記・画像差替しました。 こんにちは。いのっちです。 かみさんが少々興奮しながら、「ファストパスがスマホでも取れるようになるよ。次の記事はディズニー公式アプリだね!」と言われまして、今回のテーマが決まりました。 確かに注目の集まりそ…

パパが休めるディズニーシーのアトラクション

こんにちは。いのっちです。 前回、ディズニーランドで休憩できるアトラクションをご紹介しましたが、今回は、ディズニーシーで休憩できるアトラクションをご紹介いたします。 尚、前回記事はこちらです。 我が家はディズニーランドもディズニーシーも泊りで…

IKEAに行く。ショールームみたいだな。

こんにちは。rapisinoです。みなさん連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?当方は初日からドタバタと出かけてきました。 というのも、我が家は5人家族ですが、明らかに一人暮らし用のコタツ兼テーブルをずっと使っていたもので限界を迎えました。 という…

巡回セールスマンの法則。胡散臭い人の見分け方

2020/6/30 追記 こんにちは。いのっちです。皆さんのお宅にはセールスマンは来ますか?当方の家にはよく来ます。よく来るので、段々彼らのトークスクリプト(営業の台本みたいなもの)がわかるようになりました。 何というか…どこかでセールスマンの合同教育…

達観したあかちゃんとアトピー

2020/03/10 追記 こんにちは。いのっちです。 今回も育児ネタです。育児ネタ連投は初かもしれません。 さて、当ブログをお読みの方でお気付きの方もいると思うのですが、我が家は子供3人いるのに、殆ど末っ子の赤ちゃんの話が出てこないのです。 何故かとい…

イヤイヤ期、それはちょっとした災害

2019/9/5 追記 こんにちは。いのっちです。皆さん魔の2〜3歳児の扱いどうしてますか?正直、どうして良いのかわからないと思うことが多々ありますが。今回はイヤイヤ期を大分前に卒業している長女と真っ最中の長男のお話です。長女のスーパーイヤイヤ期は長…

タニシを飼う。田んぼに行ったから

2020/6/18 リライト こんにちは。いのっちです。皆さんは何か生き物飼っていますか?当方は面倒なので生き物は飼いたくないのですが、かみさんと子供達にそんな話は通じるはずもなく、タニシを飼う事になりました。 ということで、今日は田んぼに行ったお話…

たばこを止めたいなら、禁煙外来へ

こんにちは。rapisinoです。皆さんは喫煙者ですか?それとも非喫煙者ですか?当方は一年前まで喫煙者でした。一応、愛煙家だったので、特に喫煙者の方に「煙草辞めたほうがいいよ」などと言うつもりはありません。つまり、喫煙者の方は存分に煙を吸引してく…

スポンサーリンク
?