https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コポコポと淹れる。コーヒーの香りが漂う場所

こんにちは。いのっちです。 何か、あまり外出せずに楽しめる趣味の一つにコーヒーを淹れて飲むというのがあります。 もっとも、大したこだわりもないのでその辺で買ってきたコーヒーをコーヒーメーカーで淹れているだけなんですが、前から気になっているお…

RISUジャパンがオンラインスクールを開校予定。日本でもどんどんこういうのやればいいのに。

皆さんはお子さんの学習状況はいかがでしょうか? うちは何とかやっている(主にかみさん)状況ではありますが、まあ芳しくはないですよね。 どこの地域でも、大方大量の宿題が出て自宅学習が現在の状況だと思います。 自分の子供に勉強を教えるのって限界が…

ホームベーカーリーを使ってふんわり柔らかドーナツを作る。美味しいよ

こんにちは。いのっちです。 おうちでできる簡単おやつと言えば「ドーナツ」ですが、今回はちょっと時間をかけてフワフワドーナツを作りました。 要点だけ言うと、ドーナツの材料にイースト菌とベーキングパウダーを入れてパンのように一次発酵させてからド…

1歳7ヶ月の娘は兄弟が持っているものを欲しがるという話

こんにちは。いのっちです。 次女(1歳7ヶ月)は最近、長男(4歳)とバトルをしています。 どうやら、姉兄が持っているおもちゃが欲しくなる頃合いのようです。 長男も一時、長女の玩具を欲しがって喧嘩になるような時期がありました。 これは姉兄がいる…

韓国B級グルメ「チャパグリ」を作ってみた。

こんにちは。いのっちです。 皆さんは韓国料理はお好きですか?当方はソルロンタンが好きです。 さて、今回は韓国の麺類をご紹介したいと思います。 韓国の映画「パラサイト半地下の家族」を見たわけではないのですが、劇中で出てくるチャパグリを作ってみま…

スポンサーリンク
?