https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営報告】風が吹けば桶屋が儲かるはコロナも一緒。

こんにちは。いのっちです。 ブログの運営報告はできるだけしないポリシーなんですが、あまりにコロナが猛威を振るっているので、当サイトに現れた影響をご報告します。 まあ、この手の記事はブロガーさんは共感できる部分が多分にあると思いますが、そうで…

1歳4ヶ月の娘が歩き、1歳半で話さないのは普通?

こんにちは。いのっちです。 子供が3人いると先入観ができてしまうものです。 今回はなかなか、「歩かなかった」「喋らない」次女のお話しです。 先に話の結論から書くと、結論1歳4ヶ月で歩くのは普通 1歳半で話さないのも普通 なんで、こんな勘違いをし…

UFOキャッチャーは…家に要らないと思うの。

こんにちは。いのっちです。 ある日、家に帰るとUFOキャッチャーがリビングにありました。 *「………ステテイイデスカ?」 はいいいえ なんでじゃぁぁぁぁああ!! 1)プロローグ 2)一応、スペック紹介しておく 3)子供の心はキャッチしたわけで 4)エピ…

自宅でタブレット学習。AIが小学生の実力を判定するRISU算数を無償体験してみた

こんにちは。コロナのおかげで、ほぼ春休み状態の長女(小学二年生)と長男(幼稚園)、毎日お休みの次女(1歳半)で絶賛大苦戦中のいのっちです。 まあ、苦戦しているのは主にかみさんなんですが(-_-;) あまりに早い春休みに、娘の学習の進み具合に少々不…

水疱瘡に娘がなった。なんか、ふわっと湿疹が消えたんですけど

こんにちは。いのっちです。 世の中が「コロナウィルス」と騒いでいる最中、我が家では子供にとってのパンデミック「水疱瘡」と格闘をしていました。 実は小学二年生の学級で、ジワジワと水疱瘡の子供が出始めていたみたいで、分かりやすく貰ってしまったみ…

スポンサーリンク
?