https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェで静かな時間を嗜む。そんな大人でありたい。

こんにちは。いのっちです。 この歳(アラフォーです)になると、静香な場所で、優雅なひと時を過ごすことに憧れもでてきます。 珍しく、カフェに行こうという話になったので、行って参りました。 勿論、家族で。 そう、大人数で。 何だか、オチがうっすら見…

自立もするし、階段も上るあかちゃん。もはや止められない

こんにちは。いのっちです。 気がつけば、一番下の次女も1歳2ヶ月になりました。 流石に三人目ともなると、何となく 「そろそろ歩くかな?」とか、「そろそろ喋るかな?」とか分かってきます。 最近は自己主張も出て来て、いよいよ目が離せない時期に入っ…

ディズニーリゾート記事まとめ

2020/06/24 リライト こんにちは。いのっちです。 ディズニーリゾート関連の記事も少しまとまってきたので一旦棚卸したいと思います。 当方のディズニーリゾートブログは基本的に初心者の方や、ゆる〜く家族サービスをしたい残念パパ向けの記事になっていま…

転職5回、引越6回。気がつけば流浪の民だった

「ずっと同じ場所に居る必要は無い」 停滞し、反復し、蓄積し、漫然とし、変化はなく、心を砕かれるくらいなら 場所を変えちゃえ!会社も仕事も住む場所さえも。 転職5回、引越し6回から学んだ持論です。 大して深い話はしていないので、眉間に皺を寄せな…

ちょっと、うちの娘変なんです。

2019/11/18 かみさんの絵を発見したので載せました。 こんにちは。いのっちです。 自分の娘(主に長女)の不思議な感性に驚かされることがあります。 時折、預言したり、オーラが見えたり、幽霊とお話したりとスピリチュアルなお話は以前ブログに書きました…

最近話題のアパホテルに泊まる。無駄がない

2019/11/27 追記 こんにちは。いのっちです。 先月大阪に出張に言った際にアパホテルに宿泊しました。 アパホテルと言えば、ビジネスホテルの代表格ですが、久々に宿泊したら色々パワーアップしていて面白かったので少しご紹介したいと思います。 因みに今回…

混んでる通勤電車で座る方法。それでも俺は座りたい

2019/12/19 追記 こんにちは。いのっちです。 皆さんは通勤通学で電車に乗る方でしょうか? 私は東京の端から端へ移動をする、 「毎日が旅人」な生活を送っています。 そう、JR中央線というストレスフルな乗り物に乗って。 今回は長距離移動を行う果てなき…

スポンサーリンク
?