https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が女の子の格好をする。でも、最近男の子の格好も少しだけする。

こんにちは。いのっちです。 我が家の息子はここ2年くらい、ずぅーっと女装をしています。 「たまには、男の子の格好をしてみてはどうか?」と打診をするも、 概ね「かわいくないからイヤ」と断られます。さて、そんな息子ですが最近になってちょっと変化が…

月島もんじゃストリート「もんじゃバンビ」で、もんじゃ焼きを食らう。なんか楽しい!

こんにちは。いのっちです。 今回はお仕事で東京は中央区にある月島駅周辺にきました。 分かり易く説明すると、テレビなどで取り上げられることの多い旧築地市場などが近くにあります。 海が近いこともあり、船が停泊している風景もチラホラ見かけるエリアで…

親2人子供3人の5人家族でディズニーランドとシーを巡る

2020/1/25 色々間違ってるとかみさんから指摘があったので恒例のリライトです。なんか、すみません。 こんにちは。いのっちです。 ディズニーブログ第三段の最後はディズニーランド、シーのパーク内のお話です。 今回は写真メインで文章控えめにしました。 …

【2020年】アンバサダーホテルに泊まる。快適だけど自動車より電車で来るのがオススメ。

2020/1/22 一部リライトしました こんにちは。いのっちです。 大分お待たせいたしました。ディズニーブログ第二弾です。 今回は所謂ディズニーホテルに該当する「アンバサダーホテル」のご紹介をしたいと思います。 アンバサダーホテルは今回が初宿泊になり…

ディズニー周辺の普通のホテルに泊まる。意外といいよ。

2020/1/16 タイトル修正(不覚にも全然格安じゃないのに格安とかつけてました…失礼いたしました。) こんにちは。いのっちです。 三泊四日で、ティズニーランド、ディズニーシーにいって参りました。 今回のディズニーブログは三部作を予定しております。 第…

自宅で玄米を精米する。ご飯がおいしくなる。

こんにちは。主夫マニュアルを書いたため、少々廃人なっているいのっちです。 あのマニュアル作成だけで1時間半くらいかけてしまいましてね…。あれの反動でちょっとグッタリしていました。 オチに使おうと思って始めたんですが、始めたら手を抜けなくなって…

残念パパが主夫をした結果、主夫マニュアルが出来たというお話。

朝早くから仕事が始まり、 長い時間中腰で肉体労働、 ご飯を食べられないことがあり、 残業も毎日あり、 深夜勤務も当たり前、 年中無休で、 給料も出ない仕事はなんでしょうか? 答えはお母さんです。 改めまして、いのっちです。 かみさんがインフルエンザ…

2020年の目標を立ててみました。

新年あけましておめでとうございます。いのっちです。 他のブロガーさんが皆こぞって、今年の目標を掲げているのを見て このビッグウェーブ(?)に乗り遅れてはいけないと思い、当方も今年の目標を立ててみました。 ということで、今週のお題「2020年の抱負…

スポンサーリンク
?