https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

Art/Bergは いいぜ!どうせ使うなら楽しいバッグを。

f:id:rapisino:20190724235104j:plain


こんにちは。いのっちです。実は当方バッグが結構好きで、ひっそり10種類くらいバッグを持っています。


トートバッグ2種、リュック2種、ショルダーバッグ3種、ハンドバッグ3種、斜め掛けバッグ2種、旅行鞄1種、キャリーバッグ1種。


ということで、今回はこの中で一番のお気に入りを御紹介したいと思います。


スポンサーリンク



1)なんか格好良いArt/Berg

大分前になりますが、三井アウトレットモールでArt/Bergの店舗に立ち寄ったらこいつがいました!
f:id:rapisino:20190724235132j:plain


一目惚れしたので、即決で買いました。その当時ですが、お値段が6000円~7000円前後でした。…当時の当方はお金を持っていたようです。

このバッグの良いところは見た目だけではなく、その機能性にもあります。

2)収納力が意外とある

バッグの両サイドにポケットが2つありますが、なんとペットボトルが入ります。サイドに1本ずつ入れられるのです。
f:id:rapisino:20190724235206j:plain


メインのジッパーを開けると、こんな感じです。


f:id:rapisino:20190724235224j:plain


単純な構造なので、色々入ります。以前、記事に書きました
rapisino.hatenablog.com


で記載した内容に加えて折りたたみ傘、本やタブレット等も余裕で入ります。


見た目のコンパクトさと裏腹な収納力は、いざという時に何でも放り込んでおけるので便利です。試しに以下の画像のものをバッグに突っ込んでみました。
f:id:rapisino:20190724235712j:plain


するとこうなりました。若干不格好になりましたが、入りました!
f:id:rapisino:20190724235910j:plain

3)体にフィットするので邪魔にならない

斜めかけショルダーのベルト部には、一枚保護用の布が挟まっているので、体に食い込んで来ないように配慮されています。
f:id:rapisino:20190725000027j:plain

4)バッグの位置を簡単に移動させられる

背負っていたバッグをへくるくる回して、お腹側に移動させると、丁度メインのジッパーを開け安い位置に移動できます。
f:id:rapisino:20190724235400j:plain


必要な物をとったら、またくるくる回して背中に戻せば、通常の斜め掛けスタイルに簡単に戻せます。スタイリッシュさと、利便性のバランスが良く気に入っています。


ただ、このバッグArt/Berg公式サイトに載っていないので、ラインアップから無くなった様です。壊れたら、また購入しようと思っていたのですが、残念。

5)Art/Bergの店舗は何処に?

因みに現在は三井アウトレットモールにArt/Bergの店舗はございません。何年か前に閉店したようです。
店舗に関しては此方をご参照ください。
http://www.art-berg.co.jp/shop.html


ここの製品好きなんですが当方の今のお小遣いだと、大分厳しいお値段のものが多いので、暫く縁は無さそうですが、オススメですよ。


機会があれば、また別のバッグを御紹介したいと思います。では、また!
rapisino.hatenablog.com
rapisino.hatenablog.com

スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
?