https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

親2人子供3人の5人家族でディズニーランドとシーを巡る

2020/1/25 色々間違ってるとかみさんから指摘があったので恒例のリライトです。なんか、すみません。
f:id:rapisino:20200122235231j:plain
こんにちは。いのっちです。


ディズニーブログ第三段の最後はディズニーランド、シーのパーク内のお話です。


今回は写真メインで文章控えめにしました。


因みに少々悲しいお話が一点。


散々撮影したはずの写真が数百枚程ファイルが壊れていて再生できませんでした。


よって今回のブログでご紹介したかった情報が中途半端になりそうなので写真メインのブログに切り替えました。


情報ギュウギュウにしてやろうと思っていたので残念です(泣)

スポンサーリンク



1)1日目ディズニーランド

実は寝坊しました。


当日、「ハッピー15エントリー」(開園30分前に入園できる特典)を使おうと思ったら、まさかの開園直後の8時に入口に到着するという大失態をしてしまいました。


もはや特典の意味ないじゃん…と思ったのですが、ハッピー15エントリー用の入口は別にあるので、そこのキャストさんに聞いたところハッピー15エントリー用の入口から入れるとのこと。


この日、三連休初日だったので非常に混んでおり、中に入るだけで20分はかかりそうな雰囲気だったので助かりました。


それこそ「すいーっと」は入れました。何しろ、ガラガラでしたからね・・・こっちの入口。


f:id:rapisino:20200122235639j:plain
入口。ここにたどりつくまでがまた長いんだ。


入ったらとりあえずシンデレラ城がメンテ中でした。

f:id:rapisino:20200123000150j:plain
シンデレラ城補修作業中


とりあえず、午前中の間にビックサンダーマウンテン、カリブの海賊、ぷーさんのハニーハントに乗りました。まぁ、写真残っていないのであれですが・・・。


昼ごはんはハングリーベア・レストランのカレーを食べました。普通においしいです。

f:id:rapisino:20200125004303j:plain
カレー


今回、長女(8歳)と長男(4歳)と一緒にスプラッシュマウンテンに乗りました。

f:id:rapisino:20200124124839j:plain
スプラッシュマウンテンのファストパス


長女より、長男の方がケロッとしていました。初めてスプラッシュマウンテンに乗るとファーストライダーとかいうシールがもらえるそうです。

f:id:rapisino:20200124124752j:plain
スプラッシュマウンテン


プラズマ・レイズ・ダイナーのグローブシェイプ・ローストチキンパオ(エッグ入り)¥600。

f:id:rapisino:20200124234434j:plain
美味しかったです


牛カルビクッパセット。ポテトとソフトドリンクがつきます。¥1190。ディズニーの中に入ってしまうと同じようなメニューが多いのですが、カルビクッパはあまり見かけない料理なので美味しく感じます。
f:id:rapisino:20200124234714j:plain


フィルハーマジックはいつ行っても比較的すぐに入れます。

f:id:rapisino:20200123000254j:plain
フィルハーマジック入口


以前ブログで書いた「パパが休めるスポット」ばかり廻っているように思われそうですが、たまたまです。マークトゥエイン号はいつになく混んでいました。

f:id:rapisino:20200125002953j:plain
蒸気船マークトゥエイン号


この日は花火を見てホテルに帰りました。

f:id:rapisino:20200124235142j:plain
トゥモローランド


因みに「風船」は午後6時までに買っておきましょう。


というのも、世界的にヘリウムガスが枯渇しており、風船に使うヘリウムガスも仕入れが難しくなってきています。


そのため、ディズニーでは風船の販売個数を制限しているらしく午後6時に販売を中止していました。


かみさん的には定番のアイテムなので、子供に買いたかったらしいのですが・・・。


自動車を運転する身としては、風船は後部が見えなくなるので正直微妙です。


そうそう、ディズニーに行ったら新エリアのお城が見えました。美女と野獣のお城?なんでしょうかね?

f:id:rapisino:20200124235606j:plain
ディズニーランドの新エリア


因みに2020年4月15日にオープンなんだそうです。
東京ディズニーランド®史上最大規模の開発 2020 年4 月15 日(水)にグランドオープンを迎える全施設の詳細を初公開!


うーん。きれいに撮れたでしょうか?
f:id:rapisino:20200125002833j:plain


スポンサーリンク



2)2日目ディズニーシー

2日目も・・・寝坊しました。確か、入園したのは8時半くらいだったと思います。


子供3人と行動するとそれだけでなんか疲れますね。


一つ目のファストパス「海底2万マイル」が取れたので、ミステリアスアイランドに向かいました。

f:id:rapisino:20200125000137j:plain
ミステリアスアイランド


海底2万マイルも通常は空いているのですが、この日朝から30~40分待ちになっていました。・・・が、ファストパスは普通に取れました。

f:id:rapisino:20200125000438j:plain
海底2万マイルのファストパス


因みに、海底2万マイルのファストパスが1時間の間に2回とれたので、実は2周しています。・・・並んだら損するところでした。


ファストパスの時間を待っている間に腹ごしらえしました。うきわまん(エビ)¥500。

f:id:rapisino:20200125000640j:plain
うきわマン


後は安定のシンドバッドに乗りました。空いているし、長く座れるし、当方的には楽なので好きです。

f:id:rapisino:20200125000957j:plain
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ


この日は少しラッキーなこともありました。ショーに申し込んだところ、「ソング オブ ミラージュ」に当たりました。
f:id:rapisino:20200125001320j:plain


会場はこちらです。ショーは普通に自由席もありますが、こちら新しいショーなので普通に2時間待ちがザラみたいです。アプリで抽選に当たれば並ばずに見れるので挑戦してみてください。
f:id:rapisino:20200125001355j:plain


ミッキーとその仲間たちがデオ・ドラードを目指して時空を超えて冒険をするというストーリーです。
www.tokyodisneyresort.jp


ステージはプロジェクションマッピングで背景が写されています。


「よく見たら映像でした」みたいなクオリティです。


お次は食事もしたかったのでマーメードラグーンに移動しました。驚いたのですが、最近授乳室とオムツ替え用の部屋ができました。

f:id:rapisino:20200125002005j:plain
授乳室


授乳室は男子禁制なので、かみさんが人のいないときに写真を撮ってくれました。
f:id:rapisino:20200125002039j:plain


こちらは男性も入れます。オムツ変え用の部屋です。何故か、キャストさんに執拗に勧められました。入ってほしかったのかな?
f:id:rapisino:20200125002127j:plain


マーメードラグーン内に横顔を切り絵にしてくれるショップがあります。一人当たり3分で切ってくれます。1人¥1000くらい。5人以上は一つのフレームに収まらなくなるので、別フレームになって、料金があがります。因みにフレームは別途購入が必要です。

f:id:rapisino:20200125002349j:plain
切り絵


長女、長男、次女全員切ってもらいました。


かみさんにインスタ映えするポイントを教えてもらいました。プロメテウス火山と明かりが良い感じです。因みに当方インスタはやっていません(笑)
f:id:rapisino:20200125002614j:plain


後、長女が異様に好きなメディテレーニアンハーバーのガリオン船です。

f:id:rapisino:20200125003115j:plain
ガリオン船


昼間に来ると地図とか配っていたりします。長女は特に太陽系の惑星を再現した部屋が妙に好きです。ハンドルを回すと惑星が動き出すギミックがされています。

f:id:rapisino:20200125003239j:plain
太陽系の惑星を再現した部屋


めずらしく三人が揃って写真に撮れました。何故か3人揃っている写真って少ないんですよね。
f:id:rapisino:20200123000423j:plain


かみさんが一番見たかったショー。ファンタズミック!の開始前です。

f:id:rapisino:20200125003349j:plain
ファンタズミック!開始15分前


ファンタズミック!は実は3月末で終了になるショーです。何が残念て、ディズニーに関心がない当方が見てもこのショーは面白いのです。
f:id:rapisino:20200125003503j:plain


ストーリーの起承転結がしっかりしているし、演出も結構派手なんです。
f:id:rapisino:20200125003606j:plain


これから行かれる方で3月末までに間に合う方は是非このショーは見てください。オススメですよ!


そうそう余談ですが、この日はかみさん念願の風船を朝一で購入しました。



・・・風船があると前が見えないし、周りの人に当たるので早く買いすぎると移動の邪魔だし、遅すぎると買えないし。


悩ましいグッズです。



これにてディズニー記事三連発(してないけど)は終了です。


当方は正直もう一生分遊んだ気持ちなんですが、かみさんと長女が次は6月の予定を立てなければと帰りの自動車で騒いでいました。



いやぁ・・・、1泊でお願いします。3泊4日はきついです。


追記
どうやら、2泊3日で決まったらしいです。うわぁー…。


ということでお疲れ様した。
f:id:rapisino:20200125005238j:plain


rapisino.hatenablog.com
rapisino.hatenablog.com
rapisino.hatenablog.com

スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
?