https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

UFOキャッチャーは…家に要らないと思うの。

f:id:rapisino:20200308111447j:plain
こんにちは。いのっちです。


ある日、家に帰るとUFOキャッチャーがリビングにありました。


*「………ステテイイデスカ?」


はい


なんでじゃぁぁぁぁああ!!

スポンサーリンク



1)プロローグ

話は土曜日から始まります。


この日は出社日(たまにある)で朝から仕事に行っていました。


かみさんと子供たちは親戚の集まりに行くと言うことで、別行動を取っていたのです。


親戚の集まりには、我が家の子供たちと同じくらいの年齢の子供がいたりするものです。


すると、先方の子供のお母さんがかみさんに言うわけです。


『このUFOキャッチャー貰ってくれない?うち2台あるから1台良ければどうぞ』


かみさん『えっ!?いいんですか!じゃぁ、遠慮なく』


…………
………


当方チョイチョイチョイ!待たんかい!何、普通に貰っちゃってんのよ。


「そこ、『イヤイヤ、悪いからいいですよ。キャッ、うふふ』とか言ってかわすところでしょ。」


かみさんいや、要らないって言ってたし


当方「デカイ物は置く場所無いの!デカイ物はハンモックとトランポリンだけで十分なの!」


地獄か……。


嗚呼、何故こうなる。


我が家は狭いの……。


因みに何故、先方がUFOキャッチャーを2台持っていたかというと、1台目はモーターが故障したか何かで動かなくなったので新しくもう1台買ったんだそうです。


で、壊れてた方も修理したら普通に動くようになったみたいで、でも2台は要らないな…という話になったみたいです。


いやぁ…、うちも要らないDeath…

2)一応、スペック紹介しておく

貰ってしまったものは仕方がないので、スペック紹介しておきます。


スペック電源 :単一電池3本(別売り)
サイズ :26×19×34cm
付属品 :専用コイン(24枚)

価格帯:3,000~5,000円


単一電池3本かぁ・・・まぁ、そのくらい必要かもしれないですね。

f:id:rapisino:20200311063950j:plain
本体裏側でネジ止めされています。


モーターが駆動しているし、コントローラと連動しているし電気食いそうではあります。


大きさはまぁ、でかいっす。置く場所ないっす。

f:id:rapisino:20200311063854j:plain
デカイ!邪魔!


大きい家ならいいんでしょうけどね。そろそろ断捨離したいです…。


3)子供の心はキャッチしたわけで

まあ~、確かに面白いんですよ。このおもちゃ。


操作は3つのコントローラで行います。左側が手前と奥、真ん中が左右、右側がクレーンの上げ下げです。

f:id:rapisino:20200308110337j:plain
操作はこのコントローラで


基本体にコインを入れると、一定時間クレーンの操作ができる仕組みです。


ということで、息子氏が挑戦!
f:id:rapisino:20200308110451j:plain


横から見るとこんな感じです。クレーンのメカニカルな部分が良く見えます。

f:id:rapisino:20200308110333j:plain
横から見た感じ


コインを入れると小気味良い音楽が流れ始めます。因みに音は消せないし、音量調整も利かないので悪しからず。


意外と難しいんですが、何故か息子氏はこのおもちゃ得意みたいでヒョイヒョイアイテムゲットします。

f:id:rapisino:20200308111348j:plain
息子氏ゲット!


まぁ、飴とか入れてやったら面白いかも。


因みに先日は鍵付き宝箱のカギをクレーンゲームの中に入れて、鍵をゲットしたら宝箱開けられるゲームをやってみました。


この遊びは子供たちに大ウケでした。


一応、UFOキャッチャーの動画もアップロードしたので良ければご覧ください。

4)エピローク

UFOキャッチャーは置く場所がないので、ソファーと棚の隙間に隠れるように片付けられています。


まあ、隅にある分には邪魔にならないので、目をつぶろうかと思ったのですが。


このマシーン最近になって、


横移動のコントローラを動かしてもクレーンが横に移動しなくなりました。


・・・つまり、壊れたんだと思います。


完全に治っとらんやないか~い!!


だから、要らないって言ったのに。


はぁ、…お後がよろしいようで


では、また!


rapisino.hatenablog.com
rapisino.hatenablog.com

スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
?