https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

【クイズ】ディズニーリゾートオタク用語選手権

f:id:rapisino:20200605123953j:plain

こんにちは。いのっちです。


久々に今回はディズニーネタです。


今回はかみさんがよく使うディズニーオタ用語をクイズにしてみました。


流石に何年もオタ用語を聞いていると不思議と何言ってるかわかるようになります。


まあ、それでもたまに何言ってるか分からないときあるんですけどね…。

スポンサーリンク



1)ディズニーオタ用語クイズ

f:id:rapisino:20200605124108j:plain

クイズは基本回答形式になります。


問題の下に答えが隠れているので、タップして回答をご確認下さい。


最後に正解した問題数でディズニーリゾートオタ度を判定しますので正解した問題数をカウントしておいてください。


では、スタート!


①「リゾラに乗るよー」リゾラって何の略?


一問目なのでサービス問題です。


【答えはこちらをタップ】


②「明日は陸にインパする?それとも海にインポーする?」陸と海は何処のことを指す?インパとインポはどういう意味?


当方「ディズニーは埋め立て地だったと思うから、どちらでもない」


かみさん「言ってること意味不明だから!」


【答えはこちらをタップ】


③「あっソアリンのFP落ちてる!FP取らなきゃ」
FPってなんの略?


当方「ファイナンシャルプランナー!」


かみさん「ちがう!!」


【答えはこちらをタップ】



④「ハブで十二時に待ち合わせね」と言われたが、ハブって何処のこと?どちらのパークのどの場所か答えよ。


当方「英国風パブのことでしょ!」


かみさん「それ、お前がたまにこっそり飲みに行く店のことな」

【答えはこちらをタップ】



⑤「今日風強いけどパイロ上がるかな?」パイロって何?


当方「風邪の辛い症状によく効くやつでしょ?」


かみさん「それはパイロン。『かぜ』違いだから!」


【答えはこちらをタップ】



⑥「おじさんちでお土産買おうよ」おじさんって誰のおじさん?


当方「ちょっと人の家に買い物にいくのは嫌だな」


かみさん「親戚のおじさんじゃねぇよ!」


【答えはこちらをタップ】


⑦「ディズニーの予約制のレストランって、基本PSなんだよ。」PSってなんの略?


当方「これは当方でも知ってる。プレステだろ!」


かみさん「略語に略語で返すな!レストランでプレステしないだろ!」


【答えはこちらをタップ】


⑧「パレードが始まるまでここで3時間地蔵だね」地蔵ってどういう意味?


当方「地蔵って不思議と畑の中とかにいるよね」


かみさん「…いや、知らんし…」


【答えはこちらをタップ】


⑨「ズミック終わっちゃったね。面白いショーだったのに…」ズミックとは、どちらのパークでやっていた何のショー?


当方「これは本当に残念」


かみさん「そうだねぇ…。どんどん良いショーが減っていくね。」


【答えはこちらをタップ】


⑩「キャラグリ何処に行く?ミトミかな!」日本語に訳せ


かみさん「いや、これ日本語だから!」


当方「あれ?英語じゃないの?」


【答えはこちらをタップ】


2)オタレベル判定

①正解数0~3

偶然でも正解出来るギリギリの範囲なので、


レベル:一般人(一見さんレベル)


貴方はめっちゃ普通の人です。


特筆すべき、特異なキャラクターではありませんので安心してください!

②正解数4~7

そこそこ、正解している貴方は…


レベル:ディズニー好き


雑誌やテレビ、ブログから必要な情報を収集している、普通の人です。


ただ、マニアックな用語にも正解しているので、ディズニーヲタの入り口に立っています。

③正解数8~10

大分、正解している貴方は…


レベル:ディズニーヲタ初級


この内容を読んで大体のことが分かる貴方はヲタ初級です。


そう、問題の難易度的にはまだまだ序の口で、全問正解でもヲタ初級の下です。


この上には更に、「ヲタ中級」、「ヲタ上級」、「風間君級」とさらに上位のランクが存在しています。


更なる高みを目指して頑張るのも、ヲタ扱いを受けるは嫌だから普通の人を目指すのもあなたの自由です!

3)最後に

今回はず~~~っと温めていたクイズネタでした。


特に当方ディズニーオタクでもないのでそこまで関心はないのですが、十年近くかみさんから洗脳を受けていたせいで全問正解できます


いやー、当方の役に立たない108つのスキル、「ディズニーオタさんが何を言っているのかある程度分かる」を使ってみました。


因みにクイズを温めていたのは、何となく面倒だったのとクイズの答えをどう見せるか悩んでいたためです。


今回の仕掛けはLSSさんのこちらの記事を参考にアレンジさせていただきました。
little-strange.hatenablog.com


これのおかげでディズニークイズブログが完成しました。


どうでも良い話かもしれませんが、いつもと違う手法を取り入れてブログを作ったせいでいつもの2倍くらい完成に時間がかかりました。


この手法面白いけど、手間かかるから二度とやらないかもしれませんが・・・。


最後にディズニーの写真を載せておきます。


では、また!

f:id:rapisino:20200605181832j:plain
rapisino.hatenablog.com
rapisino.hatenablog.com

スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
?