https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

ディズニーリゾートのチョコと手作りチョコ。どちらも美味しい。

2020/02/18追記
f:id:rapisino:20200217125702j:plain
こんにちは。いのっちです。


大分、日が空いてしまいましたが、バレンタインデーでしたね。


今年は娘と義理のお義母さんからチョコを貰いました。


娘は手作りチョコで、お義母さんはディズニーリゾートのチョコです。

スポンサーリンク



ディズニーリゾートのチョコ

義理のお義母さんもかみさんの洗脳を受けているのでディズニー好きです。


ということで、一月にディズニーにいった際にかみさんに購入しておいてもらったのだとか。


こちらが袋です。袋の紹介はする気がなかったんですが、かみさん曰く「毎年デザインが変わるんだよ!」
f:id:rapisino:20200217125719j:plain


と目を輝かせながら説明されたので、何となく採用しました(^_^;)


さらっと流してこちらは外箱です。リボンが可愛いですね。まあ、あんまり興味はないのですが。

f:id:rapisino:20200217125728j:plain
入れ物


なんか、さらに包装されています。模様が入っているので一応撮影。

f:id:rapisino:20200217125742j:plain
蓋を開けたところ


いや~、マトリョーシカみたいで、カットしづらいなぁ…。

f:id:rapisino:20200217125801j:plain
よくわからんけど可愛いロゴです


そんなことより中身が大事なんです。普通にうめぇ。

f:id:rapisino:20200217125823j:plain
こちらが中身です


味については、味音痴の当方が説明しても微妙なので、こちらをご覧ください(笑)

f:id:rapisino:20200217125837j:plain
こちらがチョコの説明書


間違いなく的確な説明が書かれています。

2/18追記

googleフォトみてたら、2018年版のチョコ見つけましたので写真掲載しておきます。
f:id:rapisino:20200218081231j:plain


前にも貰ったよなぁ…とか思っていたのですが、まさか写真を撮っているとは。


最近気がついたのですが、当方は写真を撮るのが好きなんだと思いました。


何でも記録に残っているし。

娘の作成したチョコ

娘のはパイ生地にチョコを挟んで焼いたものです。
f:id:rapisino:20200217215235j:plain


これが意外と美味しかったんですよね。


後はカップケーキです。しっとりしてて美味しかったです。
f:id:rapisino:20200217215323j:plain


このカップケーキですが子供たちが相当気に入ったらしく、この後増産されました。


…が、


大量に作るために生地を緩くしすぎたみたいで、焼いたらパサパサのケーキに…。


かみさん曰くこの手のケーキは濃厚さが大事たから薄くしたら意味がないと熱弁していました。


どうやら、かみさんいない間に生地を皆で薄めたらしいです。


うーん、残念。


因みにカップケーキは約30個、チョコパイに、リンゴパイも作り初めて山積みになってました。


何故か、我が家は適量ではなく大量に料理を作る傾向にあるようです。


これ、食いきれんぞ。


さて、ホワイトデーを毎年忘れてしまうのですが、今年は頑張って準備しましょうかね。


昔は頑張ってフィナンシェとか作ったりしたこともありましたが、最近は面倒ですっかりそういうことは、やらなくなってしまいましたがねぇ。


さて、今日はこの辺にしておきます。


では、また!

スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
?