https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

ディズニーランドで休憩できるアトラクション

2019/6/29 リライトしました。8)魅惑のチキルームを追記。

f:id:rapisino:20190626122744p:plain

雨の日のディズニーランド(残念)

 

こんにちは。いのっちです。まさかのディズニーネタ3本目です。ディズニーネタは皆さんの反応が良いので、気まぐれに書くことにしました。

 

ディズニーネタの95%は、かみさんが教えてくれた情報で構成されているのですが、残りの5%くらいは自分で調べています。あまり、ディズニーに興味がないためか、自分で調べた情報はちょいちょい間違っていたりします。すんません。

 

ということで、少し反省したので今回は、「お疲れのお父さんのための、アトラクションなのに空いている上に休めるスポット」をご紹介します。50%くらいは自分で体感した情報です。ほんとですよ。

 

スポンサーリンク
 

 

 

1)カリブの海賊 休憩10分

ここは外せません。すぐ乗れるし、始めの船が落ちるところ以外は寝てられます。落ちた後は、そんなに面白くもないので寝るのに最適です。そして子供が喜びます。

 

 

2)ウエスタンリバー鉄道 休憩15分

これも収容人数140人と多いため、比較的すぐ乗れます。そして、時間が長いのも特徴で、結構長く寝れます。このアトラクションは最終的に、恐竜とか出てくるので子供がめっちゃ喜びます。

 

f:id:rapisino:20190626123707p:plain

ウェスタンリバー鉄道

 

 

3)スティッチエンカウンター 休憩15分

人気があるアトラクションですが、比較的すぐに入れます。最大収容人数が189名なのでサバサバ人が捌けるのがポイント

 

このアトラクションはスティッチと会場にいる人たちが会話できるのが特徴で、スティッチに声をかけられると厄介なので、椅子に座ったらすぐに寝ましょう寝ている人には声をかけないところがスティッチの優しさです。

 

一度、声をかけられると何度か声をかけられてしまうので要注意です。

 

 

4)フィルハーマジック 休憩15分

これも何故か空いています。このアトラクションは意外と楽しいので、なんで空いているのか不思議ではあります。最大収容人数が454人だからかな?中は3Dシアターになっており、立体に見えるメガネをかける必要があります。

 

 

内容はアニメーションで、ドナルドが魔法のタクトにイタズラをするところからストーリーが始まります。オチを含めて秀逸だと思うのですが、疲れているときにも最適です。椅子に背もたれがあるし、乗り物ではないので動かないし、とても楽です。

 

スポンサーリンク
 

 

 

5)マークトゥエイン号 休憩12分

これもすぐに乗れるし、休めます。気をつけないといけないのは、椅子に座れるかどうかです。外の景色を楽しむアトラクションなので立っているのが基本だし、子供と対話を楽しむアトラクションなので、比較的元気なうちにちょっと休むくらいの気持ちで乗ったほうが吉です。ガッツリ休むのには向いていません

f:id:rapisino:20190626123127p:plain

蒸気船マークトゥエイン号

 

6)カントリーベアシアター 休憩15分

これはかみさんから聞くまで知らなかったアトラクションです。熊たちが音楽を演奏しているだけのアトラクションだそうです。空いているし、時間も長いのですが、欠点が一つあります。

 

どうやら、とてもつまらないらしいです。子供が喜ばないので、長居できない可能性があります。そのせいか、かみさんはここには行かない方針のようで、当方行ったことありません。 

 

7)イッツ・ア・スモールワールド休憩10分

休憩場所の鉄板です。「空いてる」、「寝れる」、「子供喜ぶ」の三拍子揃ったスーパーアトラクションです。空いているから、子供が気がすむまで何周も乗ってもらいます。すると、めちゃくちゃ休めます。ただし、たまに混むこともあるので要注意です。実は、最近改装されたばかりなので、ディズニーキャラクターが至るところに配置されているのが特徴です。故に以前よりは混んでいる印象はあります。

f:id:rapisino:20190626123032p:plain

イッツ・ア・スモールワールド

 

2019/6/29 かみさんからの指摘で追記

8)魅惑のチキルーム 休憩10分

ここはシアター形式で屋根があるので、雨でも安心です。内容はスティッチと鳥たちが織り成す魅惑のショーをやっています。ここの良いところは、トイレがあることらしいです。ふふっ、お察しの通り行ったことないのです。かみさん情報。

 

 

今回のネタは、かみさんからは不評です。何故なら、ディズニー好きの人からは反感を買う内容だからです。でも、当方のブログの20%くらいは残念なお父さんが見ていると信じているので、まぁあれです。問題なし!と判断しました。

 

今回はディズニーランドだけだったので、次回はディズニーシーの内容で書きたいと思います。最後に、以前書いたディズニー関連の記事も以下にリンク載せますのでよかったらお読みください。残念なお父さんには約に立つはずです。

 

 

2019/11/15 ディズニー記事まとめ

ディズニーリゾート記事のまとめページを作成しました。是非、併せてお読みください。

rapisino.hatenablog.com

 

 

今日の格言

休まないと帰りが大変だから…。

 

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


国内ランキング

スポンサーリンク
?