https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

近所の公園に出かける。バッグを装備してからな!

こんにちわ。  Rapisino です。皆さんは公園に子供を連れて行く時、どんなものを持って行きますか?当然、玩具は持って行きますよね。そして、自分の荷物は財布とハンカチとスマホもったらOKと!

 

ハイ、アウト!それじゃ、足りません。

 

それは近くに奥さんがいる想定です。あんみつ食べながら、おしるこ啜るくらい、想定が甘いです。それでは厳しい子育て業界を生き残ることはできません。

 

当方は子供と外出した際に、うんちが出たと申告してくる我が子に追い詰められた事があります。つまりこういうことです。

 

オムツもってねぇぇぇぇえっ。

 

仕方ないから買いましたよ。オムツ。子供二人とミスドでお茶してたので、子供をミスドで待たせてオムツを買い 、うんちした方の子供のお尻を変えて…。文章にするとこんなに短い説明になってしまいますが、もう、えらいこっちゃですよ。

 

ということで、前置き長くなりましたが、今回のテーマは、子供と出かける時の必須グッズです。尚、対象年齢は0〜5才児かつ、近所に出かける想定です。前々回のブログ「育メンではない。そして気も利かない。そんなパパへ」でうっかり共感してしまったパパにおすすめの内容です。

 

スポンサーリンク
 

 

 

1)ショルダーバッグと上にジッパー

これは重要です。荷物が取り出しやすいバッグを用意しましょう。ショルダーバッグの場合は、開け口がジッパーになっているものが便利です。片手で開けられるし、手をバッグにすぐ突っ込むことができます。例えばこんな感じ。

 

f:id:rapisino:20190614074239j:imagef:id:rapisino:20190614074306j:image
外側にポケットが多いと小物を入れるのに便利です。左のバッグの外ポケットはこんな感じ。鍵や小物を入れる想定の作りです。


f:id:rapisino:20190614074543j:image

 

因みにトートバッグも構造上近いので、オススメです。

 

 

2)三種の神器は必ず持つ

言われるまでも無いと思いますが、

 

①携帯

②財布

③鍵

 

これは、子供と出かけるのとは関係なく忘れてはいけないものです。近くの公園だからと油断して手ぶらでいくといざという時にかみさんに連絡が取れないとか、飲み物買えないとか、家に帰ったら、かみさん出かけてて家には入れないとか…

 

俺はこれ、全部やりましたよ。( ;  ; )

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

3)対0〜5才児用お出かけセット

これは写真で見せた方が早そうなので、以下どうぞ。

 

f:id:rapisino:20190614080338j:image

・ゴミ袋 × 2

・飲み物 × 1 (水筒の方がベター)

・オムツ × 2

・ハンドタオル × 1

・フェイスタオル × 1

ティッシュ × 1

・ウェットティッシュ × 1

・バンドエイド × 10

・ライター × 1

 

ライターはタバコを吸うためではありません。ハサミの代わりに使ってます。これはなくてもよいかもですが。

 

説明不要だと思いますが、子供が怪我したりとか、オムツを変えたりとか、手を洗った時とか、…を想定しての最低限のセットです。これくらい持っていると大体のことに対処できます。

 

最後にバッグに詰めます。
f:id:rapisino:20190614081623j:imagef:id:rapisino:20190614081702j:image

メインの方に大物、外ポッケに小物をセット。これでいつも出かけてます。ゴミ袋は最近ラインナップに加えました。無いと不便ですしね。

 

夏なら虫除けや、痒み止めも追加するとベストです

 

これが対子供用近距離移動対策グッズです。参考になりましたでしょうか?いつも、このくらい荷物を持っているので何かあっても大体なんとかなります。

 

では、また

 

今日の格言

このセットに到達するのに8年もかけちゃいました

 

rapisino.hatenablog.com

 

rapisino.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
?