https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

ディズニーランドホテルに泊まる。楽だよ。

2019/12/19   全面修正しました。

かみさんより「これ、本当に一番人気の記事なの?ちょー見づらい」悲しい指摘があったので全面的にレイアウトを変えました。では、本編をご覧ください。

f:id:rapisino:20190610072058j:image

こんにちはいのっちです。

 

皆さんはディズニーランド、ディズニーシー行ったことがありますか?

 

当方は年に2~3回は行きます。

 

誤解なきようですが、当方が好きな訳では無いです。

 

かみさんの趣味です。子供もかみさんの英才教育(洗脳?)を受けている為か、異様にディズニーが好きなのです。

 

さて、今回はディズニーランド、ディズニーシーのお話はしません。

 

あくまでディズニーランドホテルにクローズアップしていきたいと思います。

 

因みに、今回のブログはディズニーランドホテルに行くことを検討している初心者パパのために書いています。

 

あまり、マニアックな情報は期待しないでくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

1)ディズニーランドホテル高くない?

はい、高いです(笑)

 

本音は泊まりたくありません。

 

でも、安く泊まれる方法もあります。

 

ディズニーランドホテルは5ヶ月前から予約可能です。このタイミングに予約すると大分安く泊まれます。

 

当然ですが、直前に予約すると単純に高くなります。

 

今回は、直前に予約を取ったため、大人4人、子供3人(うち1人は乳児)で1泊7万円でした(>︿<。) 

 

因みにディズニー系のホテルは一人いくらではなく、一室いくら方式です。

 

そのため、部屋の規模やランクに依存はしますが、家族連れであれば一人あたりの単価は非常識なほど高いわけではありません。

 

直前でも7万円なので、5ヶ月前ならもっと安かったんでしょうね…。

 

 

2)ディズニーランドホテルの特典

宿泊者にはこんな特典が着いてます。

 

①駐車場移動がないので楽

ディズニーランドホテルに自動車で行くと、宿泊した日~翌日の深夜23時59分まで駐車場に自動車を止めておけます。

 

因みに駐車場料金は2,500円です。

 

ディズニーランドやシーの駐車場も当日2,500円ですが、ホテル駐車場から移動が無いし、前日からの駐車料金なのでお得です。

 

さらに言うとディズニーランドの駐車場に止めると、ランドまで長い距離歩かされるので気分的にも楽です。

 

②パークに早く入れる

ホテルに前乗りすると、翌日にハッピー15エントリーと言うサービスが使えます。

 

通常ディズニーランドは8時開園ですが、ハッピー15エントリーを使うと、7時半にランドやシーに入る事が出来ます。

 

余談ですが、以前は15分前から入れる仕組みだったのですが、ルール変更があったようで、30分前に入れるようになりました。

 

基本的には早く入れるだけでアトラクションやファストパスが早く貰える訳では無いので誤解なきよう。

 

あ、でもアストロブラスターだけは開園15分前からアトラクションに乗れました

 

これは時期ごとに乗れるアトラクションが変わるのだそうです。

 

例えば、別の時期ならモンスターズインクとか、そんな感じです。

 

③お買い物はスマホアプリで 

以前はホテルに購入したお土産を持って行ってくれるショッピングデリバリーというサービスがあったのですが、2019/9/31をもって終了しました。

 

その代わりに、ディズニーでお買い物されるときは、公式のスマホアプリでお買い物が便利です。

 

ディズニーの園内にいるときに、公式のスマホアプリを使って製品を購入すると家に配達してくれるサービスができたことで、荷物の持ち歩きや閉園間際の混雑に巻き込まれなくて済むなどのメリットがあります。

 

公式スマホアプリの紹介は以下ブログをご参照ください。

rapisino.hatenablog.com

 

このアプリとても便利なので、ディズニーに行かれる際は是非入れてみてください。

 

④荷物を持たずにチェックアウト

ホテルをチェックアウトする際も室内の電話で

 

「エクスプレスチェックアウトお願いします」

 

というと、フロントが荷物を回収に来てその日の23時59分まで預かってくれます。

 

因みにエクスプレスチェックアウトは、ホテル予約する際の説明書きをしっかり読まないと分からないテクニックです。

 

ホテルのキャストさんも、聞かない限りは教えてくれないので是非ご活用ください。楽ですよー。

 

ディズニーランドホテルは基本的に前乗りで使うのをおすすめします。

 

ハッピー15エントリーや駐車場のことを考えると必然的にそうなってしまうのですが。

 

⑤ミッキーがモーニングコール

室内の電話でモーニングコールをセットすると、ミッキーから電話がかかってきます。

 

これ、子供がめっちゃ喜びます。お金かかるわけでもないのでやってあげましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

3)ディズニーランドホテルの外観と内装

少しだけ、ホテルの外装、内装をご紹介したいと思います。

 

①ホテルの外観

こちらが外観です。この目の前がディズニーランドになります。
f:id:rapisino:20190610080917j:image

 

フロントがある場所です。ミッキーとミニーがお出迎えしてくれます。f:id:rapisino:20190610081112j:image

 

待ち合いエリアです。広い、天井高い!
f:id:rapisino:20190610081159j:image


f:id:rapisino:20190610081237j:image

人が全くいないのは、深夜に撮影したためです。子供が寝ないのでかみさんが散歩がてらに撮ってくれました。

 

②部屋の内装

今回は美女と野獣ルームに泊まりました。

 

なかなか、よく出来ています。

 

まずは入口からの通路。既にメルヘンです。

f:id:rapisino:20190610122750j:plain

 

ベッドです。なんかお洒落~。
f:id:rapisino:20190610082030j:image

 

基本美女と野獣テイストになっています。
f:id:rapisino:20190610082111j:image

 

洗面台

f:id:rapisino:20190610122822j:plain


 

アメニティです。なんか、使うの勿体ない感じですね。(余談ですがかみさんは使わずに保管してました。)

f:id:rapisino:20190610082439j:image

 

お風呂は結構普通でした。
f:id:rapisino:20190610082223j:image

 

お化粧台です。
f:id:rapisino:20190610082314j:image

 

と、こんな感じでした。

 

家族は喜ぶので、行ったことがない方は一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

当方はもうお腹いっぱいなので、暫く行かなくてもよいのですが…。

 

 

最後におまけです。

 

5)ディズニーリゾート記事まとめ

ディズニーリゾートの記事が増えてきたので、まとめ記事を書きました。是非合わせてお読みください。

 

rapisino.hatenablog.com

 


今日の格言

ディズニーは1年に1回で勘弁してください 

 

スポンサーリンク
 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
?