https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

あると心が豊かになる、でもいらないもの。ハンモックとトランポリン

2020/01/24 追記、修正
f:id:rapisino:20190418121644p:plain

こんにちは。物欲の塊、いのっちです。


ネタバレ必死のタイトルですが、あるんですよ我が家に。


端的に言うと「いらないもの」なんですが、かみさんと子供の陰謀により我が家に鎮座しております。


まあ、物に罪はありませんので、製品紹介でもしておこうと思います。


因みに「いらないもの」私の感想で、「心が豊かになる」は家族の見解です。


あぁ、無情。

スポンサーリンク



1)トランポリンの長所短所

f:id:rapisino:20190508084631j:plain
トランポリン


そもそも何故、我が家にトランポリンがあるかというと、当時勤めていた会社の上司(中々の変わり者)が結婚祝いにトランポリンを送ってきたためです。


何とも唐突感がある展開ですが、この上司曰く、「俺も使っているけど、凄くいいぜ!」みたいなことを言っていました。


…正直「捨てちゃおうかな」とか思ったのですが、流石に結婚祝いでもらったものを速攻で捨てるなんてできませんでした。


まぁ当方なら、友人やら、部下やらにトランポリンは送らないと思いますが…。では、折角なのでちょっとレビューしてみましょう。

①短所

・6畳部屋の1/3を占領
・意外と危ない

②長所

・ジャンプしていると楽しい
・意外といい運動になる
・大人跳ねても壊れない


現在は、子供が遊ぶという理由で捨てさせてもらえない状態になっているのでそのまま部屋に鎮座しております。


一応、壁に立てかけておけば思ったよりも邪魔にならないので、主張しすぎない程度の存在になっています。


作りはしっかりしているし、ものは良いので、広い家であればお勧めです。


広ければね…。我が家は狭いのです。

2)ハンモックの長所、短所

f:id:rapisino:20190508084640j:plain
ハンモック

ハンモックはなぁ・・・。


本来であれば、我が家には存在しない予定だったものです。


ハンモックは義理の母が購入したもので、当時別の人にプレゼンする予定でした。


・・・が、プレゼント予定がなくなり、ある日、義理の母から言われたのです。


「ハンモックいる?」と言われたので、二つの返事で「いらないっす!」


…と返したのですが、時すでに遅し。


かみさんと子供が既に貰うということで決定していたのです。


・・・じゃあ、聞くなよ、と思いましたが。こちらもレビューしていきましょう。

①悪いところ

・8畳部屋の2/3を占有
・フレームが足が引っかかる
・導線を阻害する

②良いところ

・ブランコみたいで楽しい。
・優雅にくつろげる
・単独設営ができる
・耐荷重80㎏!
・子供が3人乗っても大ー丈ー夫っ!


f:id:rapisino:20190508084643j:plain
ハンモックその2


これは・・・狭い我が家には不要だと思いますが、子供は喜ぶでしょうね(棒読み)。


両方ともお値段もそれなりのようです。貰い物なので何とも言えませんが。


他にもすべり台とかあるんですが、それはまた今度のお話にしましょう。結論はでかいものは邪魔ということで。では、また


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
?