https://rapisino.hatenablog.com/

残念パパの育児とガジェット

ガジェット、家電、雑貨、育児のブログのつもりでやっていますが、気が付いたら雑記になっていました。

20210610201035

酒造がやってるレストランは楽しい

こんにちは。いのっちです。皆さんは外食していますか?私はあまりしません。極力食事にお金はかけないようにしてます。でも、たまにはいいですよね~。


今回は、神奈川県の寒川にある熊澤酒造が経営しているレストラン「MOKICHI TRATTORIA」に行ってきたのでその辺の内容を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク



1)MOKICHI TRATTORIAの構造

これは一言で言うと写真見た方が早いでが多少解説もしていきます。敷地内にはレストランとカフェ、パン屋などが入った敷地になっています。駐車場は車両が100台くらいは止められるので余裕はありますが、お店が開店する30分前くらいから込み始めるみたいなので早めにくることをお勧めいたします。

なかなか、雰囲気のある入り口です。

f:id:rapisino:20190410123135j:plain
入口
案内図を見ると全体像がおぼろげに分かります。結構広いんですよ。
f:id:rapisino:20190410123144j:plain
敷地の案内図
カフェ兼パン屋です。この先にレストランがあります。
f:id:rapisino:20190410123148j:plain
カフェ兼パン屋
ここで日本酒を購入しました。日本酒の感想は後述いたします。
f:id:rapisino:20190410123151j:plain
パン屋内のお酒売り場

2)レストランの料理

以下がレストラン店内です。これは2階の奥ですが、1階もあり広いです。因みにイタリアンがメインのレストランです。勿論、日本酒も飲めますよ。地元のクラフトビールなどもお勧めです。

f:id:rapisino:20190410123154j:plain
レストラン2階
f:id:rapisino:20190410123159j:plainレストランの肉料理(肉盛り合わせ)
f:id:rapisino:20190410123202j:plain
デザートのケーキ

3)日本酒を買ってみた

いいっすね。おいしいですよ。濁り酒で、味は辛口でほのかに炭酸が漂っているせいか若干の酸味もあります。飲み口が良いのでグイグイいけそうですが、最近はすぐに酔うので1合くらいでやめておきました。日本酒は一回空けちゃうと悪くなってしまうので、早めに呑んでしまわないと…まあ無理だろうな。

f:id:rapisino:20190410123209j:plain
天青(てんせい) 清酒
f:id:rapisino:20190410123212j:plain
コップにいれてみました。少し濁っています。
f:id:rapisino:20190410123217j:plain
天青 裏面のラベル

因みにMOKICHI TRATTORIAに行ってきたのは、2月くらいでお酒を開封したのが4月…。ラベルをよく見たら「要冷蔵」と書いてあるではないですか。気が付かなかったんですよね。2か月も常温で保管してしまいましたよ。本来の味と変わってしまっているかもしれない…と一瞬思いましたがおいしかったし、まぁいいかなと。

4)混んでいるのと狭い道が欠点

家族連れで行くのに良い場所ですが、一つ欠点を上げるなら、ここにくるまでの道が狭いのであまり大きい車で行くのはお勧めでないところでしょうか。因みに、当然、土日は非常に混んでいるのでお店の予約をしてから行くのが吉です。何しろ予約しているのに、並ぶ羽目になる程度には混んでいます。


このMOKICHIシリーズ(?)ですが、他にも2店舗あるようでそれぞれテーマが異なるらしいです。機会があれば行ってみたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク
?